2013年06月28日

初めてなの。

さて、本日はカミさんは「披露宴の司会」と言う絶対に休めない仕事だった。
しかし、以前として微熱とダルさが続き、食欲もあまりないという状況。
昨日、病院に行ったら「風邪をこじらせて、気管支炎になってる」らしい。
通勤途中で倒れられても困るので僕は該当ホテルまで送り迎えしてきました。

なんとか無事に司会は終わって今帰宅。カミさんはまた寝込んでしまった。
それにしてもこの時期のこの病気!ちょうど子作り期間だったのだが・・・。
う~。今月ドンピシャでチャンスを逃してしまった感じだ・・・。無念。

気分だけでも高めようと、先月カミさんが買っていたママ雑誌を読んでみる。
実は題名にも書いたが「ママ雑誌」を読むのは、僕初めてなの。コワゴワ。

読みました。いろいろ情報が載っていてやはり妊婦の必需品なのかしらね。
それにしたって面白かった。いろいろツッコミながら読んでました。

6人くらいの生まれたての赤ちゃんの写真と何ヶ月かたった時の写真が、
バラバラに載っていて、クイズ「どの子がどの子でしょう?」なんてあって、
これがまた全然わからないんです。笑えるくらいハズレました。うう。
もう、ホントに顔が変わるの早いね。やっぱ写真は撮っておかないとね。
あっと言う間にオサルさん(笑)からカワイイ赤ちゃんに変化するんだね~。

それから初「分娩室の写真」圧巻。スゴイ。設備がスゴイ。こ、これは!

ガンダムの操縦席やん!

「アムロ、出まーす!」ってボーンって出てくるみたいな感じ・・・。
いてっ!カミさんにドツカれてしまった。ツッコミですけどね。

でもほんまに。手も足も装着するトコロがあるよ。シートが前に長いけど。
ほおー。ココに載って頑張るのか。カミさんは機械に囲まれるのが嫌なの?
あそう。俺は乗ってみたい・・・。乗ってリクライニングしてみたいけどな。

はい。出ました。今、カミさんの口から出ました。聞き捨てならん言葉が。
「うつ伏せになって産む方が楽で、そうやってくれるトコもあるらしいよ」
・・・うつ伏せ?ああ、ヒザをついて四つんばいって事ね?え?それって、

牛や馬と一緒やん!

それはあかんやろー、なんぼなんでも人間やのにー。どうなんそれはー?
まあ、追い追い考えましょう。あなたが一番やりやすいのがいいです。

それから、「こうやって乗り切るツワリ」というコーナー。
食べられないなら無理はせず、体重が激減したら病院へ。
それしか食べられないなら、それだけを食べてもOK。
食べても食べても食べたい人は旦那様におにぎりを作ってもらって枕元に。
眠い、ダルいは赤ちゃんのサインだから素直に従って!
頼れる人、場所を作って、体に負担がかからないようにしましょう。

って、これよくよく考えると、

シンデレラの姉並のワガママやん!

スゴイな。これが乗り切り方法だとしたら、僕全部やらなくちゃじゃない?
ツワリがひどくないことを祈るよ。ほんと祈るよ。祈願するよ。神様~。
しかもそれしか食べられないものの3位にフライドポテトって!体に悪そう。
夜中に24時間空いてるマクドナルド探して旦那が買ってきてくれたって。汗。
いったいうちのカミさんは何しか食べられなくなるんだろうか・・・?コワ。

いや~。もうこれ以上読むと、期待と不安で押し潰されそう。ヤメマシタ。

まあ、なるようになる。産まれるときに産まれるさ。後は楽しみにしておこう。

サトーの日記

*--DIARY--*


Posted by グッドパパ at 14:39

削除
初めてなの。